FC2ブログ

・ Gクラフト モンスタージェッティリミテッド MJLS-1032-TR で息子と釣りに~

2021年04月18日 22:07

・先日、愛知県の次男が就職した会社の独身寮に所帯道具一式を搬入してきました。その前に入社式までの期間何度か一緒に釣りに行きました。
mjl78.jpg

・モンスタージェッティーリミテッドで魚を釣りたい親父の付添いという、、、(笑) 私はロッドやリールは絶対に地面に置いたりしませんが息子は、、、だから一番安いロッドとリールを使わせます。
mjl79.jpg

・絶景の風景が広がる中をJRパンダ号が走り抜けます。
mjl82.jpg

・結構魚っ気があり何か釣れる予感がします。それにしてもこのロッド!感度と飛距離が素晴らしい!この軽さとバットセクションの張りはGクラフトならではのものですね。ルアーの泳ぐ波動がとてもよくわかります。32グラムくらいのメタルジグを垂らしを長めにとってグワーッと振り子で徐々に加速させて振ると恐ろしい勢いで飛んでいきます。
mjl80.jpg

・リーリング中、不規則なジャークを入れたら一発でリアクションバイトがありました。結構引いて面白いなと巻いてきたら50センチくらいのサゴシが釣れてきました。
mjl81.jpg

・最近はこういったゆっくり巻いてもしっかり泳いでくれるルアーが主流になってきました。リア重心で遠投も!しかし、地元には中々売ってないので愛知や三重の釣具屋で仕入れます。
mjl83.jpg

・釣りはしませんでしたがこれは木曽岬先端の導流堤。こういう場所で聴く音楽は最高!
mjl84.jpg


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://castman.blog64.fc2.com/tb.php/594-3f3e5878
    この記事へのトラックバック


    最新記事