右ひじ痛がシクシク

2009年03月15日 20:59

アームカールのウォーミングアップを45キロ*12回で1セットしてから52.5キロ*10回、55キロ*8回、
57.5キロ*8回で数週間、、、かなり右ひじの関節がシクシクします。グルコサミンの出番なんですが中々効き目が体感できません。やっぱり安い物は効き目が弱いのかな~。
CA370095.jpg

オークションで懐かしいCDを2枚見つけて衝動買いしました!中学生の頃友人のLPからカセットに録音してもらった物が手元にありましたが改めてCDで聴くと良いんですよね~これが、このバンドのギタリスト氏も正しくヘンドリックスの継承者のお一人です。セカンドアルバムのCDは明日到着するそうなのでこれも楽しみです。19歳のとき初めての車として72年式のフェアレディZ260オキナワ仕様(左ハンドル)を探しましたが安い物が見つからず断念し、代わりに73年式の240ZG(形式HS30)にしました。タイヤはピレリP7Rの245/50、有鉛ハイオクでリッター5キロ。3081㏄フルチューン、タイヤは半年でつるつるに、安月給なのにバカですね~
CA370096.jpg




コメント

  1. ニャロメ | URL | 1.b4PuJs

    これは幻の名盤ですね~ !!

    v-283 オコンニチワ !! 、Castmanさん。

    右肘の痛みは大丈夫ですか??。
    ニャロメももうすぐ五十路を迎えますので、
    運動はほど良い所で止める事にしています。(笑)v-407

    このアルバムは、コンディション・グリーンの名作ですね~。v-424v-426
    ニャロメも大好きなバンドです。
    紫と共に沖縄の伝説のバンドですね。
    過激なステージパフォーマンスもカッコよかったですよね~。
    ギタリストのシンキさんのドラゴン花火ギターが大好きでした。
    現在シンキさんは、蕎麦屋の大将をなさっているそうですよ~。v-405v-407
    歌や演奏も、映像を見ないで聴きますと、
    まるで外国のバンドの様でしたね~。
    ニャロメが完全復活を願うバンドの一つです。

    Castmanさん、それではまた~ !!  v-429 v-283

  2. Castman Hendrix | URL | 4A9T8td.

    Re: 右ひじ痛がシクシク

    ニャロメさんこんばんは、ありがとうございます、プロテインを飲まないとひじや関節にかなり無理がかかるようなんで程々にしておきますね。

    そうそう、ホントにこのバンドは音源だけ聴くとアメリカですよね~メイプルサンバーストのストラトに蛇の皮が貼ってありました。
    乾いた音で凄くパワフル!2枚とも聴けば聴くほど深いですね~

  3. JAKE(白帯) | URL | z8Ev11P6

    コンディションン・グリーン

    ぜひとも復活して欲しい、伝説のバンドですね!

    3人肩車が見てみたいです(笑

    パフォーマンスばかりでなく、演奏も素晴らしかったですよね!

    240ZGですか!かっこいい~!
    今その車、お持ちだったら名車会に入れますね!いつか車の画像ご紹介ください!

    当時の日産車ってかっこよかったですよね~。Zは最高にかっこよかったけど、箱スカ、ケンメリにもあこがれました。

    みんな車が好きでしたね~。

  4. Castman Hendrix | URL | 4A9T8td.

    Re: 右ひじ痛がシクシク

    JAKEさん、こんばんは。
    わたしたち同世代ですね!箱スカの4枚セダン!インパネがウッドでカッコイイ~!フェアレディーは普通のタイプやニセZGは車検証の形式がS30で、本物の240ZGは"HS30"でした。当時でも10年セコで買値が90万円でした。本当はノーマルカラーのマルーンかオレンジが欲しかったのですがカラーもエンジンもノーマルが少なくてわたしのは何とブルーに黒のオーバーフェンダーでした。お気に入りのアングルはリアタイヤのローアングルから斜め前に向かって写すとグラマラスな曲線ボディーがまるでピニンファリーナデザインのように美しかったですよ!写真はどこかにあるはずですので探してみますね。今はRVRのスポーツギアという奴ですが3000キロ走る間にオイルが3.5リットル無くなるという2サイクルエンジンなんです!次は電池とエンジン併用車にする予定です。

    コンディショングリーン、返還前には週に数千ドル稼いだそうです!実は1999年に沖縄に魚釣りに行きました。夜はB.Cストリートや国際ストリートのお店を回りましたが残念ながらこのバンドの痕跡を感じることはできませんでした。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://castman.blog64.fc2.com/tb.php/62-9286b693
この記事へのトラックバック


最新記事