KENWOOD CS-1040 オシロスコープ

2009年03月18日 23:44

以前、あるメーカーのエンジニアの方から同じケンウッドのCS-6020をお借りしていましたが今回オークションで3チャンネルのCS-1040の極上完動品を落札でき今日到着しました。20万近くしていて手が出なかったモデルですのでウレシー、全機能が完動で感動です!さぁーまたおもちゃが一つ増えました。きちんとブローブも買ってきます。
osiro1040.jpg

コンディショングリーンの2枚目のCDが出品者の方から到着です。右は79年に友人からダビングしてもらったマクセルのテープです。今回初めてCDの音源で聴いてギターの音のあまりのクリアさに感動!(当たり前ですが)しました。ストラトとヴィンテージ1959マーシャルのコンビがタマリマセンです。このバンドやっぱり凄くアメリカです。
mixed.jpg


コメント

  1. JAKE(白帯) | URL | z8Ev11P6

    Re: KENWOOD CS-1040 オシロスコープ

    おお!新戦力ですね!

    オシロも気になるのですが、それよりももっと気になるのは、、OD-1の真ん中にある謎のスイッチは・・コンデンサーの切り替え用ですか?それともダイオードでしょうか?

  2. ニャロメ | URL | 1.b4PuJs

    Re: KENWOOD CS-1040 オシロスコープ

    v-283 オコンニチワ !! 、Castmanさん。

    オシロスコープは使い方が判りませんが(汗)、
    実験室に居る気分になりますね~。
    歪物の波形を調整するのに便利なんですってね~。
    JAKEさんと同じくOD-1のセンターのミニスイッチが気になりますニャン。(笑)
    このOD-1はCastmanさんがカスタマイズを手掛けたんですか??。
    もしかして銀ネジの物でしょうか??。v-410

    コンディション・グリーンはヤッパリ良いですよね~。v-407
    これでお宝アルバム2枚ゲットですね~。
    本当にお世辞抜きで演奏が巧いバンドですね。v-424v-426

    今ニャロメは、ファニー・カンパニーのCDアルバムを、
    血眼になって探して居る所なんです。v-410

    アマゾンにも在るのですが1万円近い値段ですし、
    明らかに投資目的の出品者の匂いがするので、
    その出品者からは意地でも買ってやりません。(笑) v-397

  3. Castman Hendrix | URL | 4A9T8td.

    Re: KENWOOD CS-1040 オシロスコープ

    JAKE先輩にニャロメ先輩、オコンバンワ(^.^)

    そんな、たいした改造ともいえない代物です。このスイッチは時にはコンパレーター(帰還無しの矩形波動作)だったり、ダイオードセレクターだったり気分で入れ替えています。艶あり4558の初期ロットがマウントされている中期銀ネジのようです。

    はい、コンディショングリーンゲットです!凄くクリアーで今毎日聞いているのですがギターが良いですね~

    もしご入用でしたら、CDをイメージファイルにリッピングして、1ギガまでの大容量サーバーダウンロードシステムを利用して簡単に送れますので何時でも言ってくださいね!

    ファニカンのCD私も音盤やさんで見つけられるように心がけておきますね。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://castman.blog64.fc2.com/tb.php/64-35c766a8
この記事へのトラックバック


最新記事